サイトリニューアルの主な変更点

サイトリニューアルの主な変更点

RENBANを使っていただいているみなさん、いつもありがとうございます。
毎日使っていただける皆さんに感謝を込めて、このたび2年ぶりにリニューアルいたしました。

旧バージョンよりも見やすく、そして使いやすく仕上げられたかと思います。

主な変更点

はじめに

リニューアルに伴い、URLが一部変更となりました。
ブックマーク等に登録されて頂いていた方には申し訳ございません。

お手数ですが、再度登録していただければ幸いです。

ナビゲーション

ナビゲーションを上部から下部へと変更しました。
ページ下部のアイコンをタップすると、メニューが表示されます。

上部ナビゲーションには、最新のナンバーズ抽せん結果が常時表示されます。
当せん数字はタップできるので、詳細情報が確認したい場合はタップしてみてください。

ナビゲーション内部には、検索ボックスを設置しました。
気になる数字があればいつでもメニューから検索ボックスを呼び出す事ができます。

追加されたページ

ナンバーズ過去の抽せん結果一覧ページが新たに追加されました。
抽せん結果や詳細を見逃したら、アーカイブを遡り調べることができます。

当せん結果にURLを割当

ナンバーズ3、ナンバーズ4、共に当せん結果に個別のURLが割当られました。
旧バージョンではトップページにのみ表示されていた最新抽選結果、SNS等で配信後、次回抽せんが行われると、内容が変わってしまう問題を解決しました。

今後は予想が的中した場合にも、内容が変わることなく、SNSで保存・送信する事ができるようになります。

当せんデータの表示変更

旧バージョンでは、過去の当せん数字検索後の一覧には、

検索数字 → 次回抽せん

と表示されていましたが、
今回のリニューアルでは、ナンバーズの前回抽選結果データも表示されるようになりました。

前回抽せん結果 → 検索数字 → 次回抽せん結果

前回抽選結果、そして次回抽せん結果は、共にタップする事が可能です。
検索ボックスに数字を入力することなく、気になる数字を再検索する事ができます。

データグラフのデザイン変更

過去30回~300回の数字出現回数グラフがスマホでも綺麗に表示されるようになりました。


以上が主な変更点となります。

今回URLの変更で、過去にSNSでシェアして頂いたカウントがゼロになってしまいました。
今後、ナンバーズが的中した時にでも、SNSでシェアして頂けると大変励みになります。

今後ともRENBANをよろしくお願い致します。